まつ毛のエクステはどう?

突然ですが、まつ毛のエクステをした事ある方っています?前からとっても気になっているんだけど、なかなか挑戦するまでには至らなくて・・・。元々まつ毛が少ない方ではないし、短いわけでもないんだけど、つけまつ毛を付けた時のようなあのボリュームが手に入るのはとても魅力的だなぁと思っていて。

つけまつ毛を持っているんだけど、実は不器用でなかなか上手く付けられなくて。あの糊の量もよくわからないし、出かけて時間が経つ間にポロっと取れたりしてみっともないし。肌に接着剤をつけるものだから肌に悪いような気もするし。その点まつ毛エクステなら、生えている自分のまつ毛に対して施術していく方法だから、肌には影響がないものだし、約1カ月くらいもつとの事でお手入れも楽そう。

お値段はちょっと高めだけど、1カ月もつって考えたら納得のお値段だよね。実際に1カ月もつか気になってエクステしてる友人に聞いてみたところ、お店によって全然違うのだそう。使用しているグルーの種類やまつ毛のつけ方、施術する人の腕次第だそうで。けっこうトラブルもあるみたいだね。トラブルの一番の原因はグルー剤の事みたい。

グルーの量が多すぎて目に入ってしまって炎症が起きたり、逆に量が少な過ぎてすぐに取れてしまったり。本来美容師免許を持っている人じゃないと施術は出来ないのに、それを無視してお店を開いているところが沢山あるのだそうで。お店選びはしっかりしたほうがいいね。

まつげはケアしないといけません、マスカラやエクステなどで傷んでしまうからです。そんな時には、まつげの美容液を使ってみてくださいね。