ショコラドバーン

実は、この「ショコラドバーン」はお菓子でもチョコでもなくて、まぎれみなく人気の洗顔石鹸です。

クレンジング効果もある石鹸です。今では、インターネットの洗顔石鹸のランキングでも上位に入るほど、人気があります。
この石鹸は洗顔だけでなく、カラダ全体にも使える、肌にとてもやさしいアイテムです。
この石鹸は、100%天然由来成分で出来ているので、アレルギーなどの方にうれしい石鹸になっています。

また、ニキビやアトピーで悩んでいる方をはじめ、敏感肌、乾燥肌の方などにも嬉しい石鹸になっています。

名前がチョコレートのようなのですが、これが本当にチョコレートのような形になっています。そうなんです、色・形どれをみてもお菓子のような感じなんです。
さらに、パッケージも女性がうれしくなるような、かわいらしさで人気です。なおんでプレゼントなどにも最適です。女性以外でもお子さんも、喜ぶと思います。
肌が弱い方にも使っていただけるようにとその配合成分にもとことんこだわっています。
洗顔石鹸の成分で、気になるのが合成界面活性剤、合成香料、防腐剤や合成着色料が使われているか、どうか、ということだと思います。

しかし、「ショコラ・ド・バーン」は、それら成分は無添加なのでそのような成分はまったく入っていません。なので、肌の弱い方、敏感な方、お子様でもみなさんで安心して使ってもらえる石鹸ですね。

洗顔石鹸を選ぶ前に・・

ご覧のみんなも、毎日の洗顔に石鹸を使っていると思います!?
フォームのようなものを使ってる方も多くいると思いますが、洗顔石鹸の方も多いと思います。

ご存じのように非常に沢山の洗顔石鹸を各社より発売されています。TVや各種雑誌をみても非常に沢山みかけることでも、種類の多さ想像できますよね。

その種類も豊富で、火山灰を使ったものや、お茶の成分を活用したものや、海の泥石鹸と呼ばれるものもありますよね。

本当にどれが良いのかか、迷ってしまいますよね、また、石鹸に関する情報いろいろとあるおで、、どれを信じていいのか、わからなくなってしまいますよね。
洗顔石鹸を購入するときにどのようなことに着目して選んだらよいのでしょうか?
一番、大切なのは、自分の肌に合った物を選ぶことです。しかし、みなさん自分の肌質を把握していますか?、日ごろから自分の肌に関心を持っていれば、乾燥肌とか、脂性肌とか、それが一緒になった混合肌タイプ分かるはずです。
自分の肌がどのような肌質なのか、それを把握した上で、洗顔石鹸を選ぶましょう。

乾燥肌の方が、間違った石鹸を選ぶと余計に乾燥していまうし、その反対に、オイリー肌の方が間違った石鹸を使ったら、余計にオイリー肌になってしまうこともあります。

まずは、自分を肌の状態や肌質を把握することから洗顔石鹸選びははじまります。